일본 수업연구의 사적 전개와 그 특징: 1860년대∼1960년대를 중심으로
-
-
저자
이정희
-
제어번호
105930556
-
학술지명
글로벌교육연구
-
권호사항
Vol.
10
No.
3
[
2018
]
-
발행처
글로벌교육연구학회
-
자료유형
학술저널
-
수록면
165-184
-
언어
Korean
-
출판년도
2018
-
등재정보
KCI등재
-
판매처
'
일본 수업연구의 사적 전개와 그 특징: 1860년대∼1960년대를 중심으로' 의 참고문헌
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
明治末期のかけ算九九教授案に見られる共通点─ 教師の授業構想に着目して―
-
-
-
-
-
-
-
-
教育の現代化と社会科教育実践. 溝上泰. 社会科教育実践学の構築
-
-
-
-
-
-
戦後日本の教育実践-戦後教育史像の再構築をめざして
-
-
戦後教育方法研究を問い直す―日本教育方法学会30年の成果と課題
-
-
-
-
-
-
及川平治における生活単元論の形成-欧米新教育情報の影響を中心に-
-
-
「山びこ学校」のゆくえ 戦後日本の教育思想を見直す
-
The teaching gap Best ideas from the world's teachers for improving education in the classroom
-
-
Lesson study development in Asian countries:focusing on 'school improvement program' in an Indonesian primary schoo
-
1930年代の明石女子師範学校附属小学校おけるカリキュラム構成-公開研究会教案に基づく分析-
'
일본 수업연구의 사적 전개와 그 특징: 1860년대∼1960년대를 중심으로'
의 유사주제(
) 논문